人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるあれこれ、気ままに発信。
by grazian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
横浜元町 霧笛楼のランチ
11月19日、霧笛楼にてランチ。これを書いている今、すでに半月以上も経っているので記憶が定かではありません(汗。
横浜元町 霧笛楼のランチ_c0194082_21493929.jpg

前菜。海老のタルタルとカリフラワーのムース、コンソメジュレ。



横浜元町 霧笛楼のランチ_c0194082_2150642.jpg

魚料理。イトヨリのポワレ。下はホタテのリゾットだった気がするのだが…?
横浜元町 霧笛楼のランチ_c0194082_215020100.jpg

肉料理。横浜ポークのベーコン巻だったような…?←かなり記憶があやしい(笑。
横浜元町 霧笛楼のランチ_c0194082_21503814.jpg

デザート。チーズのアイスクリームのブリュレ。下はリンゴのコンポート。

以上、山手ランチコース3,500円也。前菜からデザートまで、料理は全て期待以上に美味しかったです。これで3,500円ならおトクです。
この日はボジョレーの解禁日。グラスで2杯いただきました。当たり年との前触れ通り、こちらも美味しかったですね。ボジョレーでこれほどウマいと思ったのは初めてかも。今年はちゃんと買ってみることにしましょう。
料理もワインも良かったけれど、サービスがいまひとつなのが残念。ランチ、しかもこの値だから仕方ないかもしれんが、メートルの数が少なすぎると思う。そのメートルもいまひとつサエないのよね…。横浜だからなあ、こんなものかしら? 照明とテーブルの位置があっていないため、薄暗くてせっかくの料理が美味しそうに見えなかったのも残念です(泣。
by grazian | 2009-12-01 22:41 | 横浜
<< 宝筺院の magic hour 優れモノ発見。アロマオイル ジ... >>